2017年06月18日

ARIA The AVVENIRE のコラボカフェ

行こう行こうと思っていながらも、行きそびれていたのですが、当初6月18日までという話だったので、昨日17日土曜日に行ってきました。

池袋のサンシャインシティアルパ1階にある、「パラディーゾ」というお店。スイパラの系列店のようです。
土曜の夕方でしたが、待ちが3組程度で、すぐに案内されました。

男女半々、リア充の方が多めでオタは肩身が若干狭い感がありました。
なお、カウンター席もあるし、余裕があれば2人席に座らせてもらえるので、ぼっちでも安心です。

中は、AVVENIRE(映画版)の写真が大量に飾ってあり、一部にサイン色紙が飾ってありました。
音なしですが映像がプロジェクターで映してあって、私が行った時はARIA The ANIMATION(1期)が9話、10話、11話と順に流されていました。
BGMはもちろんARIAの曲いろいろ。それとは別に、おそらく1時間に1回程度なのか、メニュー紹介の音声が流れます。

社長セット(1500円)とくるみパン(200円)を注文。
灯里の手料理を食べる人生最後のチャンスだったのに、なぜかアリア社長の手料理を食べることになりました。

見た目はアレでしたが、社長、なかなかの腕です。
お店の前にはメニュー写真が出ていましたが、ネットでは一応シークレット扱いみたいなので、何が出てくるのかは書かないでおきます。
カフェオレには、社長を印刷した食べられるシートが乗っていました。

コースターをくじ引きで引かせてもらいました。アリスが出ました。
それとは別にランチョンマットがもらえます。食事の下に敷かずにそのままかばんにしまっても怒られません。
こういう時に限って、書類ファイル持っていき忘れて、家に帰った時にはぐちゃぐちゃにシワになっていたというね。

その日は70分制限で、メニュー出揃ったのが30分位で、40分かけてのんびり食べたらちょうどいい時間です。
空きがあったので追い出す感じではなかったですが、11話(伝説回!!)Aパート見終わったらちょうどいい感じになったので、帰りました。

感想ですが、もう一度、いや、何度でも足運びたいです。コースター9種揃わなくても別にいいから、また行きたい!!
そりゃまあ1500円ですけど、何というか、まったりできて、お値段分の価値は十分にありました。
会社で疲れたら、寄っちゃえばいい。そんな感じ。そんな気分の時は決まって21時過ぎまで残業だったりするのが世知辛いところだけど。

ああ、こんなゆっくり出来る空間が消えてしまうなんて。もっと早く行っておけばよかった…。
…というニーズに応えて、1ヶ月延長で、7月19日までだそうです。世の中うまく出来てる。
大好評につき、「ARIAカフェ」の延長開催が大決定!!

タグ:ARIA
posted by 堤朋之 at 23:32 | Comment(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [記入しないことをお勧めします]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字(aria)を半角で入力してください。