2009年11月25日

布教用は買っておけの法則

今日は、「ARIA The NATURAL」(第2期)のDVD-BOXの発売日です。

前にAmazonで調べたら、定価より1万円位安かったので、つい、ポチってしまいました。さっき、メールチェックしたら、支払い番号が来ていたので、支払い。

ところで、3月に発売された第1期のDVD-BOXですが、定価は1.8万程度でした。
ところが、さっき見たところ、品薄なのか、中古価格が3.5万程度につりあがっていました。

自分用がなくなっちゃうから、売るわけにはいかないしw
こうなるなら、保存用と布教用、別に買っとくんだったなぁ…。

タグ(工事中): アニメーション ARIA
posted by 堤朋之 at 04:03 | Comment(0) | アニメーション

2009年11月14日

マグニチュード8.0が来ませんように…

さっきの地震、震源が、東京湾のど真ん中なんだけど…。
横浜の本牧と、木更津との、ちょうど中間点。

船橋市の下じゃないと、なんか微妙に怖い(笑)。

13日の金曜日は終わったのになぁ…。

posted by 堤朋之 at 05:08 | Comment(0) | 日記

2009年11月12日

2ちゃん規制

2ちゃんの大規模規制がやっと終わったと思ってたら、また書き込み規制…。

しかも、規制対象が、
hoge.eaccess.ne.jp から、
*.eaccess.ne.jp にグレードアップしてる件…。
(ノ∀`)

posted by 堤朋之 at 20:50 | Comment(0) | コンピュータ

2009年11月09日

アニソン率が50%しかない

今現在、プレーヤーの中にある曲。

  • Love Power (Aice5)
  • こいのうた (戸松遥)
  • HIT IN THE USA (BEAT CRUSADERS)
  • Just Breathe (Kylee meets 忘念のザムド)
  • Special days (後藤邑子他)
  • staple stable (戦場ヶ原ひたぎ)
  • ジンギスカン (ジンギスカン)
  • めざせモスクワ (ジンギスカン)
  • 悲惨な戦い (なぎらけんいち)
  • 金太の大冒険 (つボイノリオ)
  • 極付けお万の方 (つボイノリオ)
  • 吉田松陰物語 (つボイノリオ)
タグ(工事中): 音楽
posted by 堤朋之 at 22:11 | Comment(0) | アニメーション

2009年11月07日

化石人間が音楽配信を使ってみた

忘念のザムドの「Just Breathe」って曲が欲しかったんですが、期間限定商品らしくて、どこでも品切れ。それで、仕方なく、音楽配信でも使うかってことになって、検索かけてみました。

moraって所が適当だったので、使ってみたのですが、数年前とは段違いに、使いやすくなっていました。
以前は、コピープロテクトが厳しくて、使い物になりませんでした。OSの再インストールでライセンスが無効になるわ、専用プレーヤーでしか聴けないわ。
それが、今は、バックアップ可能な上、CDに10回まで焼けます。 しかも、驚くことに、アニソンも普通に置いてある!!

化物語OPの「staple stable」などは、CDが出ない(DVDの付録のみ)そうで、音楽配信だけとか。
期間限定商品の件といい、これといい、CD媒体の立場、最近微妙です。(最近はシングル1300円になっちゃってるしさぁ。) 媒体が変わることによって、音楽文化への影響は少なからずあるでしょうが、まだ変革の途中で、今、語るのは時期が早いんでしょうね。

あと、喜ぶべきは、プリペイド式電子マネー「Web Money」の残高が、やっとゼロになったこと。新番号票を手に入れたので、部屋の隅に転がっている、薄汚い番号票をやっと捨てられますw
10年ほど前、まだ家の近くに「am pm」があった時、今はなき「月刊アスキー」についてきた払込用紙を持って、それに入れてもらいました。そして、ブロッコリーのサイトで、でじこ「Welcome!」のmp3(当時は著作権管理なしだった)を購入した記憶があります…。

タグ(工事中): 音楽 インターネット
posted by 堤朋之 at 22:50 | Comment(0) | アニメーション

2009年11月04日

仲本

今日は朝から、家の近くで、大きな音で、工事をやっています。
そんで、束の間の癒しを求めて、家のすぐ近くのファミレスに行きました。

工事をやっていたのは、まさにその、ファミレスの駐車場でした。
食事中、生きた心地がしませんでした。

Big Boy のランチって、妙に腹持ちいいので、今日は丸一日しのげそう。工事は金曜の昼過ぎまでらしいので、明日は昼カラでも行こうかしら。

posted by 堤朋之 at 15:58 | Comment(0) | 日記