2007年10月30日

2007年度駒場祭の告知

東京大学アニメーション研究会主催
2007駒場祭企画『ミュージックレイン 秋の感謝祭 in こまば』

日程:
2007年11月25日(日)
会場:
東京大学教養学部駒場キャンパス
参加費:
無料
申し込みの締め切り:
11月12日(月)必着

だそうです。

ゲストは次の方。(Wikipediaへのリンクになっています)

詳しくは企画の公式サイトをご覧下さい。

posted by 堤朋之 at 01:39 | Comment(0) | アニメーション

2007年10月28日

3週間ぶりですいませんが

一応、生存報告しときます。鬱がひどいです。

ところで、レトルトでカツカレーって何だよ、と思わせておいて。

レトルトカツカレーのパッケージ

本当にカツが入っているのは、どうしたもんでしょうか。

レトルトカツカレーにカツが入っている写真
タグ(工事中): グルメ 変なもの
posted by 堤朋之 at 15:06 | Comment(0) | 日記

2007年10月07日

このページは親の金で運営されています

今日でこのページを開設して1周年です。改装工事しようとかイラストギャラリー作ろうとか、いろいろ考えたわけですが、結局、何もしないことになりました。

去年、さくらインターネットの請求書をテーブルの上に置いてたら、親が払ってくれました。もっとも、2匹目のドジョウは、うまくはいないもので、今年は、払わせるのに失敗しました。

タグ(工事中): サイト管理
posted by 堤朋之 at 19:14 | Comment(2) | 日記

2007年10月04日

横浜こども科学館の名前が変わる!?

今日の読売新聞地域面(横浜)から2題。

この市長の発言どうよ!?

↓ゴミ分別違反者へ過料を科す件について、中田市長の発言。

「公共性を考えない人にプライバシーを擁護する必要はない。ただし、体に障害があったり、市の説明が不十分で分別に迷ったり、たまたま交ざったりしたものには科さない。」(読売新聞2007年10月4日朝刊35面)

「プライバシーを擁護する必要はない」って、「悪人に人権はない」と同じレベルじゃん。
小学校の学級会でも、2ちゃんのクソスレでの言い争いでもないんだから…。
横浜市、こんなんで、この先、大丈夫だろうか。

こども科学館が…

洋光台駅の近くに、横浜こども科学館という、博物館があります。体験型学習ができるようになっていて、プラネタリウムや、体験教室なども充実しています。横浜市内の科学少年少女の憩いの場なわけですが。

で、そのネーミングライツ(命名権)が売りに出されたそうです。横浜国際競技場→日産スタジアムとか、渋谷公会堂→C.C.Lemonホールとか、企業の名前をつけさせて、広告料を取るアレです。

よりによって、何で、子供用施設の名前、売りに出してしまうのでしょうかね?
先に、横浜スタジアムでも、ベイブリッジでも、勝手に売ればいいじゃないですか。
野毛山動物園、山下公園、そして、こども科学館など、命名権で、決して手をつけてはいけない領域があると思うのですが、どうでしょうか。

タグ(工事中): 横浜 倫理 社会問題
posted by 堤朋之 at 18:36 | Comment(0) | 社会